SSブログ

ネクタリンとベリーのテリーヌ♪ [手作りケーキ]

コラージュ1.JPG

また、だいぶ日本は暑くなってきたようですね。
こちらは、相変わらずぐずぐずとしたお天気。
晴れるようで晴れない・・暑いようで寒い。という、なんだか調子の出ない感じです(*_*)

でも、ひさびさ、ちょっと涼しげなものでもと思い、ゼリー系を。

コンポートにしたネクタリンとブルーベリーとラズベリーを、ネクタリンのシロップゼリーで
テリーヌにしました。

これがねー。なんだか、黄桃って映えないのね・・。
こういうときは、やっぱり白桃の方がかわいいのねん。

110803テリーヌ1-1.jpg

テリーヌ型に入りきらなかったものを、1個カヌレ型に入れて作ったゼリーは、
「ぷるるんじぇり~♪」
と息子に大好評。

ゼリーとかプリンを型から、ぽこっとお皿にひっくり返すのって、
いくつになっても楽しいし、なんかわくわくするよねー。

カヌレ型の新たな使い道もできてよかった、よかった。
またじぇり~。つくりますかね~。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、うれしいです**
明日の元気につなげます✿

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。