SSブログ

ROSE BAKERY風♪キャロットケーキ [手作りケーキ]

P8162888.JPG

パリで人気の「ROSE BAKERY」のキャロットケーキ。
ブログ記事で立て続けに見かけたので、食べたくなった。

なので、いろいろ、ぐるぐる調べて、ROSE BAKERY仕立てなキャロットケーキ。
人参とクルミとシナモンが基本の構成。
P8162847.JPG


もちろん、クリームチーズのアイシングはマスト!
ヘルシーなのに、これをのせた途端に、ね。。でも好きなのよ。。

使った人参はこれ。
オーガニックの人参で、めちゃめちゃ甘くて、余裕で5本くらいは生で食べられる!
これは、フルーツの域かも。
思わず写真とりに庭に出てみた 笑
P8162894.JPG


お店に子連れでいくと、ちびちゃんたちは小さい人参をもらえるの✿
だから、マルクトにいる子供たちはみんな片手に人参!
RIMG1063.JPG


飾りはよくマジパンの人参がのってるけど、フレッシュな人参で彫刻~。
P8162889.JPG


なんか、ヘルシー系スイッチはいったかも ( ̄ー ̄)


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

ROSE BAKERY風キャロットケーキ気に入っていただけたら・・・(ご本家、東京進出したのよね✿)
↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

pomme

そちらの人参は細長いですね。
マジパンより、本物の方がずっと
素敵でしょう。
by pomme (2011-08-23 16:59) 

アメリ

>pommeさん
そういわれると、細長いですね~^^
形が不ぞろいなのは、ドイツらしいというか。
野菜は日本より、味がワイルドというか、濃い感じがします。

本物で作ったミニ人参、なんだかかわいくて、
作っているのが楽しかったです(*^_^*)
本当は、さっと甘く煮たりしようかとも思ったんですが、
そのものが甘いからいいやーと、生でいっちゃいました 笑

by アメリ (2011-08-24 00:14) 

かなまり

はじめまして^^
今回、こちらのブログを見て、ブログ村にて登録をさせていただきました^^

私もお菓子作りが好きで、将来はパティシエ希望です!!
お菓子より、違う記事が多いですが、よろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ
by かなまり (2011-08-24 23:44) 

アメリ

>かなまりさん
こんにちは!パティシエ希望なんですね~。
高校生で夢がはっきりしてるなんてすごい!
ワタシは、パティシエになりたいなぁ・・・と思ったりしたことも
あったけど、結局その道には進まなかったので、
かなまりさんには頑張ってほしいな~✿

by アメリ (2011-08-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。