SSブログ

ドーンとまるごと!かぼちゃのマスカルポーネプリン [手作りケーキ]

RIMG0328.JPG

秋ですねー。かぼちゃの季節のようですねー。
だって、道にごろごろとかぼちゃの山がっ。
そりゃ、こんなにあると、意識しないわけにはいきません。

普通は車で来るような場所に、ママチャリでちりんちりーんと乗り付けて(たぶん異様な光景)よさげなかぼちゃを物色。

でっかーい(゜ロ゜)
RIMG0342.JPG


メッセージ入りとか・・
インテリア用とか・・
110803かぼちゃ.jpg


食べる用のかぼちゃはこの子。
その名も『Hokkaido』!
なんか、おいしそうでしょ^^
と、また庭に出てみたりして・・
RIMG1044.JPG


で、作ったのはこれです。
P9113473.JPG


なんか、こういうの憧れてたの~ 笑
本当は、かぼちゃのマスカルポーネチーズケーキになるはずが、
とってもとろーりな出来上がりだったので、チーズケーキ改めプリンとなりました。

カラメルソースとホイップも添えてみたっ。
P9113511.JPG


ハロウィンまでは飾っときましょ~か。
ジャック・オ・ランタン用のかぼちゃもかっちゃった~。
P9113477.JPG


かぼちゃブームまだ、つづく・・

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
でっかいかぼちゃにほ~と思っていただけたら。

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

kiki

ハロウインですね!とても美味しそうです!食べたい!
by kiki (2011-09-14 12:45) 

アメリ

>kikiさん
日本ではあんまりハロウィンに興味がなかったんですが、
こんなにかぼちゃがあると、気分が盛り上がってきました^^
ドイツにいらっしゃるんですか~?
11月だとちょっと寒いかもですね。でも楽しんでくださいねー。
by アメリ (2011-09-14 18:09) 

お散歩パンダ

かぼちゃ丸ごとプリンとか、ポタージュとか憧れです。
かぼちゃプリン好きです!
マスカルポーネ風味なかぼちゃプリンですか?
カラメルソースにホイップもついていて美味しそう!
ジャック・オ・ランタンも憧れです。
子供の頃、母親がスイカで作ってたなー。
(スイカが腐るほどあったもので・・・)
by お散歩パンダ (2011-09-14 21:18) 

Backofen*

こんばんは。
丸ごとかぼちゃプリン~とっても美味しそうです。

自分もドイツにいたときジャックオランタン作りました。
日本ではあまり見かけない赤いかぼちゃを見たら作らずにはいられなかったですね^^

あとかぼちゃ祭りとか・・・
大量にかぼちゃが飾ってあって、お化けカボチャコンテストとかやってました。
by Backofen* (2011-09-14 22:20) 

アメリ

>お散歩パンダさん
なんか「まるごと」って憧れますよねー^^
かぼちゃのシチューとかグラタンとかもそそられます♪
ジャックオランタン、でっかいかぼちゃを買ったのはいいけど、
作り方がわかりません 笑 とりあえず、中はくりぬけばいいのかなぁ。
ネットで検索してみなくちゃ。
スイカのジャクオランタンも迫力ありそう!
夏だから、肝試しとかにも使えそうですね~。
by アメリ (2011-09-15 02:10) 

アメリ

>Backofen*さん
ジャックオランタン作られたんですねー。
実は作り方がいまいちわからなくて 笑
これから、調べてみます!

かぼちゃ祭り!!聞いただけで楽しそう♪
道端でもこんなにつんであるんだから、祭りとなったら・・・
お化けかぼちゃって、ドイツサイズはすごそうですねー。
畑にそんなに大きなかぼちゃがなったら、ちょっとびっくりですね。
by アメリ (2011-09-15 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。