SSブログ

【ごはんでGOPAN!】 [手作りパン (イースト)]

PA125042.JPG

あのパン焼き器GOPANのパンではなく、ごはん入りのパンを焼きました。
参考にさせてもらったレシピはこちらです♪
ワタシは豆乳仕立てで。
Cpicon NEW GOPAN by たろさん
ごはんを入れたパンって、もちもちして、とってもおいしい~✿
パンにご飯を入れるって、とっても日本的な発想だなぁ~としみじみ。
こういうアイデアは他の国の人は思いつかないような気がします。

シンプルなパンには、スープとかがいいなと思い、この間、マルクトに行った時に
思わず買ってしまったビーツをボルシチにしたら・・
PA135144.JPG

それが、とっても不評でしてねー 笑
どうやらダンナさん的には「真っ赤な汁」がビジュアル的に受けつけなかったらしい。
じゃがいもとかも、真っ赤に染まっちゃうので、じゃがいもとわかっていても、
匙が進まない、進まない。

結局、私ひとりで3日間、ボルシチ祭り・・。
もう、ビーツは買わない~(>_<)
でも、パンに入れたら真っ赤なパンになって面白いかも^m^ムフッ

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>
残りごはんはゴパンにしよう♪と思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

backofen*

本格的なボルシチ~
日本で生のビーツは見たことないのでとてもうらやましいです。

ドイツにいたころサラダでよく食べていました。
サラダもやはり真っ赤でした^^;

ごはんを混ぜ込んだパン、もちもち好きにはたまらない。
作ってみたいと思いつつまだ試したことないレシピです。


by backofen* (2011-10-23 16:25) 

アメリ

★backofen*さん
ビーツ、ほんのり甘くて美味しいですよねぇ。
サラダもとっても合いそうですね!
わが家の男子ウケは期待できないですけど、
友達に、ビーツのカルパッチョの作り方を教えてもらったので、
これにこりずに作ってみようかなぁ。
日本ではなかなか生のビーツはないですもんね!今のうち、今のうち。

ゴパン、美味しいですよ~。ふわもちな感じでしたよ✿

by アメリ (2011-10-24 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。