SSブログ

オレンジ&アプリコットシフォンケーキ [手作りケーキ]

P1010319.JPG

栗のシフォンで撃沈してから、シフォン修行中 │・ω・`)
食べたらはっとする位、うまいシフォンを作れるようになりたいなー。

今回は、オレンジとアプリコットのシフォン。
オレンジのしぼり汁+オレンジピール+ドライアプリコットを入れたので、
結構ジューシーな感じのシフォンに仕上がり、好み♪
ちなみに、ワタシは、もっちりしっとり派ですっ。
P1010291.JPG

でも、メタボ系ケーキ好きには、やっぱりシフォン生地だけだと、なんか物足りないんだけど 笑
軽すぎて、あっという間に食べちゃう~。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
オレンジシフォンいいなぁと思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kiki

このシフォンケーキ食べたいです(>O<)/

私は、型から外すのが下手でいつもきれいに抜けません、ナッぺべらを使って慎重にしているつもりですが、やっぱり雑なのでしょうか? 
何回も作って経験ですかね

by kiki (2011-11-16 14:54) 

アメリ

★kikiさん
実は私のシフォンも後ろ側は・・・
べろーんと傷痕があるんです 笑
(カミングアウトしてみました)
やっぱり、こればっかりは練習あるのみなんですかね。
シフォンナイフ欲しいな。(とすぐ道具頼み 笑)


by アメリ (2011-11-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。