SSブログ

人参&メープルシロップパン [手作りパン (イースト)]

P1010273.JPG

ドイツ語の宿題に追われ、夜更かし中・・(´-ω-`;)

最近は、保育園のお弁当用にふわふわパン系もよく焼いてます。

なんとなく挟むものが、ハムとチーズだったりすると、パンにくらいは野菜を
入れといたほうがいいかな。という気休めで人参パン 笑

離乳食時代からお世話になっている、この人参ペースト
Cpicon にんじんペースト by スタッフたかこ

をがっつり入れても、青臭さもなくて、とっても食べやすい。
残ったペーストはカレーに大量投入すると、これまた美味しい♪

で人参にメープルを合わせると、これまた良い仕事をしてくれます。

はさみでつんつんハリネズミっぽく。
P1010266.JPG


唯一の失敗は、くるみを入れたことかな。
見事にkoyuにほじほじされた・・
パンが穴だらけ。

次回はくるみなしで!


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>
人参パン、へるしぃーでいいなと思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

pomme

可愛い人参パンですね。
胡桃は合いませんでしたか!
入れた事は無いけど、今後も入れない
ことにしますね。
私の人参パンはメッシュの円筒型で大きく
焼きます。蜂蜜も入れてしっとりと。
サンドウィッチに最適です。
by pomme (2011-11-15 10:37) 

アメリ

★pommeさん
クルミ、とっても合ってたんですよ~。ぜひお試しください。
ただ、うちの息子のお気に召さなかったようで 笑

メッシュの円筒型って憧れの型です!
生地量の調整とか発酵の見極めとか難しそうだな~。
でも上手に焼けたら、素敵ですねー。

人参&はちみついいですね♪
はちみつのしっとり効果今度試してみます。
by アメリ (2011-11-15 20:03) 

もぐ

ツンツンのパン、可愛いですね。
生地もほんのりニンジン色で、からだによさそう!
胡桃の香ばしさと合うと思うんだけどな~。
ちなみに私は、母がなんとか食べさせようと細かく刻んでお料理に入れた椎茸を、
完璧にほじくり出す名人でした。(・・。)ゞ
by もぐ (2011-11-16 23:33) 

アメリ

★もぐさん
ちょっと成形をかえると、気分がかわっていいですね♪
クルミは美味しかったですよ~。大人の味なのかな。
息子が異物とみなして、ほじってただけなんです。
椎茸、私も苦手でした(*_*)特に干し椎茸は・・。
でも大人になると味覚ってかわるもんですね~。

by アメリ (2011-11-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。