SSブログ

やっぱりモンブラン [手作りケーキ]

PB180909.JPG

今年は作るつもりはなかったのだけど、お手軽な「焼栗」用にと買った
栗を前にしたら、やっぱり血が騒ぎ、結局せっせと皮をむいてました (*_*)

嬉しいことに、このモンブランたちは、シュピールグルッペ(ママと子供の会)
でみんなに食べてもらえたので、よかった♪
作ったかいがありました。
PB180905.JPG


で、遊びに行ったお家のママさんが、韓国人のお友達に習って作ったという、
本格派の自家製「キムチ」をくれたの。
辛いもの好きの私にとっては、ものすごく嬉しいお土産!!
もう、うほうほしながら、キムチ鍋を作りました。

和食よりも、意外と韓国料理とか恋しいのよねん。
韓国式焼肉とか食べたい~~

と、そんなことをわいわい言っていたら、たまたま日本食材店にいった
ダンナさんがこんなものを。
RIMG0808 (600x800).jpg


5ユーロ(約500円)Σ(゜ロ゜;)!!
高級食材~。

ちびちび、大事に使おうと思います。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
モンブラン、おいしそっと思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

もぐ

綺麗なモンブランですね!
私はモンブラン口金の絞りが苦手なので
(多分、マロンクリームの固さに敗因があると睨んでいます (T-T))
こんな綺麗なモンブランに憧れてしまいます。
by もぐ (2011-12-03 13:38) 

アメリ

★もぐさん
意外と、モンブランペーストの硬さ調節って難しいですよね (*_*)
私も今回硬すぎて、うにーっと力を入れて絞ってたら、
口金が袋から飛出しちゃいました 笑
なので、残りのものは牛乳を足してから、絞り直しました。

モンブランペーストは柔らか目に。が鉄則ですね。
来年のために、( ..)φメモメモ
by アメリ (2011-12-03 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。