SSブログ

栗の粉のビスケットとプチバゲット [手作りパン (イースト)]

PB100495-1.JPG

外はもう気温はマイナス・・・寒いっ~(* ´Д゜*)
でもまだアップできてない、秋ネタが沢山・・急がなくちゃ~。

このあいだ、ドイツの製粉所で栗の粉をゲットしたので、毎年恒例の栗の粉バゲットと
お初のビスケット~。

栗の粉は、ほんのりと甘くて、ちょっと独特な香り(なんか鰹節のような和な香りを感じるのは私だけ?)があるんだけど、このバゲットにバターを付けて食べると美味しいんだよね。

今回、プチパン成形もしてみたけど、やっぱりプチバゲ成形で、かりかり部分が多い方が旨いという事が判明。

ビスケットは、本当にシンプルな配合で。
味わいぶかし・・

PB100488-1.JPG


パリポリ、パリポリ・・

PB100485-1.JPG


栗ネタ、まだ続きます・・


***************************

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
栗の粉シリーズいいなと思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

pomme

こんにちは
自家製酵母のカンパーニュ、栗の粉のプチバゲット、
粉によって味わいが違うのでしょうね。。
でも、栗の粉って!どんなでしょう。
想像が付きません。
クッキーは思わず、小布施の栗楽を想像
してしまいましたが、違いますよね、きっと。

by pomme (2011-11-29 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。