SSブログ

サワーチェリーとピスタチオのバターサンド [手作りケーキ]

IMG_0057.JPG

六花亭のレーズンバターサンドが大好きなんです♪

で、自家製のサワーチェリーのコンフィを仕込んでい時から、これを、
あのレーズンバターサンドみたいに、バタークリームサンドにしたら、
美味しいだろうなぁとずーっと思っていて。
やっと作りました。

バタークリームは、ホワイトチョコレートと無塩バターを半々で合わせた、
バタークリーム♪
これが六花亭のバターサンドの美味しい理由ですよね^^
IMG_0059.JPG


サブレ生地には、ピスタチオプードルをいれて。
でも、フランスで買ってからだいぶ冷蔵庫に眠ってたので、
香りが弱くなちゃって残念。ナッツ系はすぐ消費しなくちゃね。反省。反省。

で、これ、めっちゃ好みでした♪旨かった~。
作った分がなくなるまで、毎日なんだか、コーヒータイムがいつも以上に楽しみで。

また作りたいけど、もう仕込んだサワーチェリーがないの(>_<)
これは絶対また作るよ^m^




お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ユウコ

ピスタチオプードルなんてあるのね!ぜいたく~!!!
ピスタチオとサワーチェリーの組み合わせは間違いなくおいしそうだよ♪
by ユウコ (2012-01-21 23:24) 

asu

バターサンドクッキーっておいしいよね~♪
作ってみるとバターとホワイトチョコのクリームのカロリーに恐ろしくなるけどね・・・。
チェリーでやるのおいしそう!
by asu (2012-01-28 01:28) 

アメリ

★asu
そうなのよ~、旨いのよ~。
なんで美味しいものって、カロリーが高いんだろ~。
0カロリーだったら、死ぬほど食べられるのにね。
チェリー、よかったよ♪試してみて~。
by アメリ (2012-01-31 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。