SSブログ

ドゥーブル・フロマージュ再び [手作りケーキ]

IMG_0171.JPG

で、季節がめぐり、またなんとなく食べたいな~と、このケーキを再び^^→★
(揚げる前のコロッケじゃないのよん)

ご本家のDMに家で作れるレシピというのがのっていたらしく、それを紹介してる方がいたので、かなり参考になった~^m^
IMG_0183.JPG

なので、だいぶレベルアップ↑↑
でもご本家とは使う素材が違うので、完コピというわけにはならないのだよねー。
当然ながら。(そもそも脂肪30%のクリーム使った時点でたぶんアウトだわ。)
また、もうちょっと、こうしたら。とか、ああしたら。とか。
2層もね、下が薄くてバランス悪いのよねん。焼きすぎて水分とばしすぎかなぁ。

IMG_0193.jpg

クリスマスマルクトで衝動買いした、お皿。ポーランド製。
東欧あたりは、こういうぬくもり系のお皿があってかわいいのだよね。
長すぎるかなーと思ったけど、カットしたケーキにちょうどいいかも。

去年は、作ったら作りっぱなしで、中途半端な放置レシピを量産してたので、
今年は完結レシピを少しずつ増やすというのが、ひそかな目標(*^_^*)
なので、これも放置しないで、もっかいくらい作ってみようかな。(専属の試食隊とかほすぃ(^_^;))


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。