SSブログ

バナナマフィンで朝食♪ [手作りケーキ]

IMG_0150.JPG

久々に第二子目を連れて、デンマーク人のママともが遊びに来てくれたので、
朝から、バナナマフィンを焼いてお出迎え。
バナナの香りって、食欲そそられるねー。

久しぶりに、お友達がきて嬉しいkoyu.
「クックマル kuck mal!クックマル kuck mal!」(みて、みて~)とおもちゃをはりきって披露。

私もよく分からないのだけど、標準的なドイツ語だとguck mal!(見て!)というのが正解で↑クックマルというのは、どうやら方言っぽいのよね~。 このあたりは、Schwäbisch(シュベービッシュ)と言われる南部方言が話されていて、 日本でいうと、沖縄方言くらい標準語と違うという噂も。 ここでドイツ語を覚えたら、山形弁がぺらぺらなダニエル・カールさんみたいな感じになるのかしらん。とふと思った母でした。

いつものお菓子のお礼にと、ヒヤシンスをもらった。
なんだか、お花を飾ると、どんより空の冬もちょっと乗り切れるような気がしたり。

(花が咲いたら香りが強くて、キッチンのすみに追いやられてしまったけど (^_^;))
IMG_0156.JPG


お気に入りのペーパーナプキン。
地味なお菓子にちょうどいいな^^
IMG_0154.JPG



お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

pomme

バナナマフィンでおもてなし!
何だか暖かい心が伝わるようでいいですね。
ドイツの冬は暗いと、駐在経験のある友達から
聞いています。
あとひと月くらいしたら、春の兆しが見えると
思いますよ。
ファイトで乗り切って下さい。
by pomme (2012-01-27 11:02) 

アメリ

★pommeさん
バナナは世界共通?で人気があるような気がして、
バナナにしてみました^^

ありがとうございます♪
そうなんです、結構毎日空がどんよりしていて、
なんとなくやる気がダウンしちゃいそうになるんですよね。
春を楽しみにがんばります。


by アメリ (2012-01-27 19:51) 

ユウコ

なんて幸せなご近所さん♪
遊びにいったら手作りのバナナマフィンが待ってるなんて幸せすぎる~☆
バンビのペーパーナプキンかわいい~。ドイツにはいろいろかわいい雑貨がありそうだなあ~。
by ユウコ (2012-01-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。