SSブログ

ブラックココアのラムフルーツパン&じゃがいもパン [手作りパン (イースト)]

IMG_0323.JPG

バレンタインムードに、なんとなくパンもチョコ系にしたくなって、ブラックココアを入れて作ったハード系のパン。
ブラックココアって味がしない(薄い)ことを忘れていて、オンリーにしたら味気なかった~。
これは、ココアも入れた2回目のもの。

ラム酒につけた、レーズンやら赤い実in。
IMG_0309.JPG

色々ナッツもin。
IMG_0311.JPG


とにかく、色々材料を消費しなくちゃと、やっきになって作ってたなー。

前に製粉所で買った、じゃがいもパンのミックス粉でもパンを焼く。
IMG_0326.JPG

クープはひらく気配なし。
まぁ、ライ麦パンだし。いいのさっ。チェッ

じゃがいもが入ると、もっちり食感♪いかにもドイツっぽいパンでした。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mame*

はじめまして^^
サロンデュショコラの記事からやってきました!!
アメリさんの作られる本格的なスイーツ&パンに釘付けです!!
パティシエされていたんですね~。うっとりですよ、ほんとうに。
koyamaのデギュスタシオンも食べてみたくなりました!!
味覚や表現がほんとプロですごい!!><*
色々勉強させてください♪
あとドイツ在住うやらましいです~。
これからもブログたのしみにしています^^
by mame* (2012-02-17 18:22) 

アメリ

★mame*さん
はじめまして♪コメントありがとうございます!(お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>)
褒めていただき、嬉しいやら恥ずかしいやら(*^_^*)
スイーツの商品企画の仕事をしてたんですけど、パティシエとして
働いたことはないんです~。でも、こんなに作るのが好きなら、パティシエに
なってもよかったのかなーなんて。
でも、こうやってお気楽に好きなお菓子を作っているのが、性に合っているような
気もします^^

小山シェフのチョコレートは個性がはっきりしていて、とっても記憶に残る、
美味しいチョコレートでしたよ~。

これからもよろしくお願いします^^


by アメリ (2012-02-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。