SSブログ

栗の生チョコ♪ [手作りケーキ]

IMG_0395-1.JPG

息子が時差ボケから全く脱出できず、律儀にドイツ時間で活動中(T_T)
毎夜、夜中に「おなかすいた~」と騒ぎ出し、2時、3時までお付き合いするという日々です。。

今も(22時)粘土遊びをするとはりきっている。。あぁ、せめて24時くらいには寝てほしいなぁ。

バレンタインももうすぐですねー♪
どこかで、美味しいチョコレートを買いたいぞーと思い(当然、自分用♪)
デパートのチョコレート売り場をちょっとのぞいたら、あまりに種類がありすぎて、
結局選べませんでした(^_^;)

↑で、これは、なんか栗の生チョコっておいしそうだなーと思い、たっぷりのマロンペーストと
ダークチョコレートと生クリーム、バターで作ったものです♪
やっぱり、はずさない組合せで◎なり。

ドイツの脂肪分がひくーいクリームで作ったので、日本のクリームで作ったら、
もっと口どけがよかったんではないか。と今思ってるんですけどね。
こっちでまた作ってみようかな。

ドイツの生クリームには、いつも文句ぶーぶーなんですが、
200mlで0.70~1ユーロ位(100円以下?!)を考えると、
なんだかちょっと文句が言えないような気がしてきました。




お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
栗の生チョコいいなと思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

pomme

こんにちは
日本の休暇を楽しんでいますか?
息子君はまだドイツモードですか、無理ないですよね。
私も時差に弱く、とっても辛いです。

栗の生チョコレート、美味しそうですね~~♪
ドイツの生クリームのお値段にびっくり。
最近は日本もいつもの45~47%の隣に35%前後の
低脂肪の生クーりムガ置いてあります。
ホイップには時間がかかるので、困りますが。
ドイツの生クリームはホイップしずらいでしょうか?

前回の鉢の巣状の穴のアイディア、すごいです。
でも、あんなにきれいには難しいでしょう。
私もプチプチでとうしています。
なんというのでしょうね。
by pomme (2012-02-10 11:09) 

アメリ

★pommeさん
子供は適応能力が高いなんて聞いていたので、
すぐ慣れるのかと思っていたら、そうはいかないもんですね~。
でも、2時間くらいずつ、やっと日本時間にリセットされつつあります^^

そうなんです、ドイツは乳製品は安いんですよー。
バターも安いものは、250gで1ユーロくらいなので。
日本に帰ってきて、製菓材料を買ったら、その高さにちょっと
びびってしまいました 笑
ドイツの生クリームは、脂肪が30~33%なのでとってもホイップしづらいです。
10分立てでも、つのがぴんと立つことはないので、
8分立てを見極めるのがなかなか難しくて。。苦労してます。

ぷちぷちは、貼り付けて冷凍してはがしたら、割とあとがついたので、
埋まっているところはナイフで掘り出して、はちみつを流したら
粗も隠せちゃいました♪
プチプチは気泡緩衝材というそうです、おかたい名前ですね~笑


by アメリ (2012-02-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。