SSブログ

東京のおやつ★MODE DU CHOCOLAT [お気に入り★スイーツ]

RIMG1187.JPG

おいしいスイーツを色々食べたい♪と思いつつも、そうそう遠出もできないので、近場で美味しいもの探し。

立川伊勢丹で開催されている「MODE DU CHOCOLAT」に行ってきました。
新宿伊勢丹のサロン・ド・ショコラは逃しちゃったけど、立川でも海外シェフのチョコレートもあるし、
混雑具合もそこそこなので、ここは穴場かも。

海外ものは、遥か遠くからやってくると高いなー(>_<)とか思うものの、
あの雰囲気の中に入ると、理性がふっとび、やっぱり買ってしまいますよねー。

パリのサロン・ド・ショコラでも探したけど、出店していなかった、FABRICE GILLOTTE(ファブリス・ジロット)さんのチョコレート。
試食をさせてもらった、コーヒーのジュレが入ったチョコレートも美味しかったのだけど、
私のお目当ては、JARDAN PRECIEUX(ジャルダンプレシュー)。

フルーツ×お花のジュレが入ったチョコレート。ジュレが入ってるので、ジューシー感もあるし、
フルーツの風味とお花の香りが上手くバランスがとれていて、華やかな味でした♪

そして、チョコレート目白押しの中、これを狙って買う人はあまりいないのかしらん?と思いつつ
チャプチーノで「ウーピーパイ」をお買い上げ。
フランスに行った時に、たくさんレシピ本売ってたので、気になっていたのです。
お味は・・想像の範囲内でした 笑 
アメリカンスイーツらしい?
RIMG1181.JPG


そこそこすいていたので、併設のカフェでお茶。
たまたま2人で選んだケーキは両方とも、パティスリー・カカオエット・パリのもの。
ここのケーキはデザインがかわいいですね♪ ( ..)φメモメモ
チョコレートのムースと、苺とレアチーズのケーキ。
RIMG1150.JPG


RIMG1152.JPG

あぁ、財布のひもがゆるみっぱなし~。厳選しながら、お買いものしなくては。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

pomme

アメリさ~~ん
なんとまあ、残念なこと。
この記事を早く読むべきでした。
私は立川の近くに住んでいるのです。
なのに、自家製のチョコレート作りに忙しく、
地下の富沢商店で買い物したのに、
チョコレートの催事には行かなかったのです。
あーーーーーー。
今日は14日の午後。明日は無いでしょうね。
でも、来年を期してメモします。
アメリさんがお近くに??ちょっと嬉しいな。
by pomme (2012-02-14 16:23) 

asu

ちょ、いつの間に日本に?!
いいなーasuも東京でぶらぶらしてお買い物して
本屋さん行ってカフェでおいしいケーキ食べて
友達と飲みに行きたい。
それはそうと、立川侮れないね。
ジロットさんのチョコいつかの伊勢丹のサロンドショコラで買った記憶があるよ。
おいしいよね~。
by asu (2012-02-15 06:55) 

アメリ

★pommeさん
わぁ、pommeさん立川の近くにすんでいらっしゃるんですねーー♪
なんだかとっても嬉しいです!
私は実家が国立なので、今居候中です。
↓の子供がたい焼きををほうばっているのも、大学通りなんですよ。

私も実は立川伊勢丹に1回目に行ったときは(私も冨澤で買い物です 笑)
催事に全く気が付かなくて・・

食べ歩きのブログを書いてる方のの記事を読んで、これはいかなくては~
とあわてていってきたのです。

2月いっぱいは、国立をぶらぶらしていますよ~^^
by アメリ (2012-02-15 20:12) 

アメリ

★asu
そうなのー。急にダンナの仕事が日本であるっていうんで、いそいそと帰ってきちゃいました。
ちょっと、久しぶりに息抜きもしたかったのよぉ~。
2月いっぱい、東京をぶらぶらしております。

日本は便利だけど、人は多いーー。(ま、うちが田舎だからだけど)
だけど、ケーキはやっぱり日本のはうまいねっ。笑

ジロットさん、フランスの本店にいけばいいのでは・・・と思いつつ、ディジョン行く機会も
ないかなーと思って、高いお金を払ってしまった 笑でも、美味しかったです。

怪しげ?!なドイツのチョコレートも出店してて、ちょっと笑えたよ。
もちろん、テオのお店もでてたよー。

何か製菓材料やラッピングでご要望があれば、調達するよ。



by アメリ (2012-02-15 20:19) 

StevAccous

Cialis In Holland Bestellen http://apcialisle.com/# - п»їcialis Amoxicillin By Vbulletin <a href=http://apcialisle.com/#>Cialis</a> No Prescription Levothyroxine Discount
by StevAccous (2020-03-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。