SSブログ

東京おやつ★ローズ・ベーカリー@吉祥寺 [お気に入り★スイーツ]

RIMG1213.JPG

日本に帰ってきてから、なんだか病院通いばかりしているワタシとkoyu・・・。(色々メンテナンスしとかないとね)
でも、たまには、お出かけも~。
ということで、吉祥寺にくり出してきました。

私のお目当ては、最近できたらしい、「ROSE BAKERY」の吉祥寺店♪
ついに、キャロットケーキにありつけた(T_T)
RIMG1239.JPG

ローズベーカリーはパリで人気に火がついた、イギリススタイルのベーカリー。
キャロットケーキはここの看板商品です。

パリでもロンドンでも行くチャンスはあったのに、逃してしまっていたワタシ。
ご縁がないのかしらん。と思っていたら、まさかこんなところにあるとは。

なんか、日本でご対面。というのもなんだかなー。という気がしないでもないですけど、
やっぱり、気になるので、おさえておかないとね♪
ってか、ほんと、日本で買えないスイーツなんて、ないんではなかろーか。

吉祥寺のecuteにあるというので、どんなお店なのかしら?
と思ったら、他のお惣菜を売っているようなお店となじんでしまう様な店構え。
これはちょっと意外だったなー。
RIMG1212.JPG

でもショーケースには、あった、あった。
RIMG1215.JPG

こっちもひかれるなー。
RIMG1216.JPG

結局、オレンジとライムとレモン(だったかな?)のケーキをカットしてもらってお買い上げ。
ずっしり、みっちりとしたケーキで食べごたえありました。
RIMG1241-1.JPG

ちなみに、キャロットケーキ。
ふんわりとシナモンが香って、こちらは食感もわりと軽め。うん、うん、好きです。
クリームチーズのアイシングと合わせて食べるとなお美味しい~。
ケーキ自体はヘルシー路線なのに、上のアイシングはメタボ要素満載です(^_^;)
RIMG1242.JPG

以前にも、ローズベーカリー風なキャロットケーキを作ったけど、→★あらためて、お店に置いてあった
レシピ本のレシピを熟読^m^ 
もう一回作ってみよう。再現できるかなー。

何も日本でドイツパンを買わなくても・・と思いつつも、なんだか前以上にドイツパンのお店が気になる。

ということで、吉祥寺の「Linde」にも。
RIMG1234.JPG

うん、これはれっきとしたドイツブレーツェルの味がしました。でもやっぱり焼き立てがいいなぁ。
RIMG1247.JPG

バウムクーヘン。こちらのは、生地の間にアプリコットのジャムがはさんでありました♪
RIMG1251.JPG

そして、ヌスエッケ。これもドイツの味だ~。
RIMG1252.JPG


と、母はお菓子とパンのことばかり考えておりますが・・・

この日のメインイベントはこっち。
井之頭公園の動物園!コンパクトで、子供と見てまわるのにちょうどいいサイズ。
RIMG1233.JPG

モルモットなでなでして、うひょ~♪
RIMG1222.JPG


ちゃんとちびっこサービスもしないとね(^_-)-☆

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

asu

一時帰国の日本でドイツパン屋さんに行くなんて・・・
ドイツでドイツ菓子を手作りするよりもっと信じられない!
好きなんだね~!人の好みって色々だね!!
それにしてもローズベーカリーのいけてない店構えのほうがもっとシンジラレナイ!
by asu (2012-02-24 05:27) 

pomme

こんにちは
いろいろ接点があって嬉しいですね。
桜の時期はもちろん、必ず行きますよ~~。
もう大分前ですが、満開の桜なのに雪が降りましたね。

吉祥寺も好きな街ですが、お店が多すぎて、なかなか
焦点が定まりません。
キッチンマスター?だったかな、材料店に良く行きました。
この記事で、またまた行かなくちゃと思いましたよ。
そろそろドイツに帰る日が近くなり忙しい事でしょう。
少し暖かくなって、良かったですね。
by pomme (2012-02-24 14:13) 

えだまめぷりん

日本を満喫してますねー。体のメンテもしっかりしてください。
えーちゃん経由で、チョコのお土産もしっかりいただきましたよ〜♪

東京って、ほんとに世界中のスイーツやパンを高いレベルで食べられる
場所になってきてますね。。
ヨーロッパに旅行して、現地で食べる楽しみを残したいから、私なんかは
わざと東京の店に行かないようにしたいくらいです。

昨年は国外に出なかったので、GWはどうしようかと考え中ですが、
parisのローズベーカリーへ行くのもいいかも。

スーツケースは、お菓子グッズや材料でパンパンになってきましたか?
by えだまめぷりん (2012-02-25 09:54) 

アメリ

★asu
そうなのよ~。物好きでしょ(笑)でも、ドイツと日本のブレッツェルってちょっと比べてみたかったのー。ローズベーカリー、もうちょっとなんとかなったのでは・・。って感じだったよ。

by アメリ (2012-02-28 09:56) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
あっという間に日がすぎていってしまいましたー。
予想外に、歯医者通いが大変で(^_^;)

ほんと、お値段は高いけど、日本はなんでも手に入りますね~。
でも、やっぱり現地で食べたりする雰囲気とか味にはかなわないような気がします!

5月ころのパリもよさそうですね♪私も、パリは何度でも行きたい場所です。
でも子連れだと、地下鉄にエスカレーターもエレベーターもほとんどないので、
ほんときついんですよね(>_<)

あと数日、そろそろ荷造りしなくては。お菓子材料は、早々とダンナさんのスーツケース
に詰め込んで、すでにドイツについてるですよ(^_-)-☆
by アメリ (2012-02-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。