SSブログ

ラムとキャラメルバナナのタルト [手作りケーキ]

IMG_0516-001.JPG

そこに、バナナがあったから・・

バナナタルトを。

ちょっとバナナブレッドっぽい雰囲気をだしたくて、クレームダマンドにもつぶしたバナナを混ぜ込んで、
スライスしたバナナはキャラメリゼしてラム酒をふりふり。

IMG_0499.JPG


アクセントに、ビターチョコか大納言甘納豆か迷って、ハーフ&ハーフ(笑)

どちらもありだけど、チョコバナナに軍配かな。



お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
バナナタルトいいな^^と思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

pomme

一番乗り!
おはようございます。
バナナと甘納豆+チョコ、面白い組み合わせ。
でも、クレームダマンドの中で、仲良しになれそう。
タルトも色んな組み合わせが可能なんですね。
by pomme (2012-03-11 10:21) 

アメリ

★pommeさん
こんばんは♪
最近、ちょっとタルトがプチブームなんです^^
ちょっと面白い組み合わせを思いつくと、やってみたくて、うずうず(笑)
確かに、クレームダマンドってよい働きをしてくれてますね。
バナナとラムレーズンというのも、考えたんですけど、
これはまたのネタに温めておこうと思います♪

↓いえいえ、もう完全に甘いものは身となるお年頃でして 汗
なので、さすがに大きいものは、家族に「おいしいよ~」と押し売りしたりしながら、
ちょこちょこ、毎日少しずつ食べてました。
でも、まぁ、休甘日というのは、皆無なのでいけませんね。。


by アメリ (2012-03-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。