SSブログ

お誕生日にエンガディナー [手作りケーキ]

IMG_0972-001.JPG

母の誕生日に作ったEngadiner Nusstorte(エンガディナー・ヌストルテ)。
今年は、父がちょうど母の誕生日に、ドイツから日本に帰国することになったので、配達役をお願い。
無事届いたかな~。

中にくるみとキャラメルがぎっしり詰まった、エンガディナー・ヌストルテはスイスのエンガディン地方の銘菓です。
そういえば、スイスに行った時に、山積みで売ってたっけ。
くるみもキャラメルも大好きなので、とってもツボなお菓子。どうしてカロリーの高いものって美味しいんでしょ。
IMG_0976.JPG

表面をどんな感じにしようか迷い、味見用は脈絡なくこんな感じに(笑)なぜ、プレッツェル(^_^;)
IMG_0985.JPG

というわけで・・
お母さん、お誕生日おめでとう!!
よい旅を。
IMG_0973.JPG


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pomme

わあぁぁ・・・・
アメリさんのエンガディナー素敵。
トルテですものね。
お母様、さぞかしお喜びでしょう。
羨ましいなあ~~。
by pomme (2012-03-17 20:29) 

アメリ

★pommeさん
母の誕生日に何か日持ちのするお菓子を・・と思っていた時に、
pommeさんの記事を見て即決したんですよ~♪
母も大喜びでカロリー高いのに・・という罪悪感にさいなまれながら、
一日に2切れもたべちゃった~といってました(笑)

子供用のスキー、ほかの小さい子が滑っていた姿がかわいくて、
わが家も思わずかっちゃいました!
koyuははりきって、家の庭でもはいて練習してますよ~。
その熱がさめないといいですけどね^^
by アメリ (2012-03-18 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。