SSブログ

ラズベリーのシャルロット♪ [手作りケーキ]

IMG_1477.JPG

春は出会いの季節であり、別れの季節でもありますね。

毎回、行くのを楽しみにしているシュピール・グルッペ(ママと子供の会)のお友達が、
日本に帰ることになり、最後のお別れ会にもっていったラズベリーのシャルロット。

日本から遠く離れたドイツで出来た友達って、やっぱり特別。
いろいろ、外国だからこそ不安になることや、心細いことってたくさんあるけど、そういう時に、
近くにいてくれて、いろんなことを共有できる友達ってとっても大切だなーって。しみじみ思う。

何もできないけど、少しでも最後のSGが良い思い出になってくれたらいいなぁ。と思って、
ちょっといつもより気合をいれて。
IMG_1456.JPG

カット写真をとるのは、すっかり忘れたけど・・・(^_^;)
こんな感じでした。
ビスキュイ・ジョコンド
フィヨンティーヌとホワイトチョコレート、ストロベリーパウダーで作ったザクザク
ラズベリーのムース
ビスキュイジョコンド
ミルクのババロア
赤いフルーツたくさん
周りにビスキュイ・キュイエール

苺はまだまだシーズンじゃないので、色はいいけど、味が・・しない・・・
とりあえず、彩重視で、ハート型にカットしてごまかし。ごまかし。
IMG_1488.JPG

本当はですねー。ホワイトチョコのちょうちょを作ったんだけど、箱をしめたときに、
無残につぶれました。グスッ
というわけで、破片を胃におさめ、なかったことに。
IMG_1495.JPG


息子うけしたおやつはこっち。
ヌテラサンド。
IMG_1497.JPG


SGのみんなで、写真たてをプレゼントしました♪
IMG_1517-001.JPG


帰りは「かっぱ巻き~~」というリクエストにこたえて、お寿司屋さんに。
一番すきだったのが、アボガドとかに足の巻物だった私って(笑)寿司やにいかなくてもいいじゃん。という感じで。
外国人向けのこの割り箸、ちびすけにもめっちゃお役立ち♪
IMG_1523-001.JPG


母子ともども、これからもよいお友達でいてください<(_ _)>

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

バンビ

こんにちは(^-^)
ブログ村からきましたぁ☆
写真もきれいでお菓子もおいしそうで素敵なブログですね!

今ドイツ語を勉強していてドイツにはとっても興味があるのでこれからもちょくちょくおじゃましますね(^-^)
よかったらうちのブログにも遊びに来てくださぁい☆
by バンビ (2012-03-26 06:06) 

アメリ

★バンビさん
こんにちは^^
遊びにきてくれてありがとうございます♪
バンビさんはイギリス在住なんですね~。
このあいだ、ロンドンには旅行でいったんですが、ロンドン以外の場所にも
いってみたいなぁ。
ドイツ語勉強してるんですね。私もがんばらねば・・・(*_*)
バンビさんのブログにも遊びにいきますね!
by アメリ (2012-03-27 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。