SSブログ

イースターのキャロットケーキ [手作りケーキ]

IMG_1876-001.JPG

保育園のイースターピクニックがあったので、おやつにキャロットケーキをもって出かけてきました♪
(一応、イースターバニーにかけてキャロットケーキ&上のドラジェはイースターエッグという感じで)

ピクニック日和でよかった。
IMG_1921.JPG


みんなで歌を歌ったりした後は、イースターエッグをみんなで木に飾り付けて・・・
IMG_1899.JPG


IMG_1901.JPG

完成!
IMG_1909.JPG

おやつのあとは・・・
お楽しみの、オスターンハーゼ(イースターのうさぎ)探し。
公園に隠されている、うさぎちゃんを探して、みんなきょろきょろ。

隠されているといっても、こんな感じで^^
IMG_1942.JPG

あっ!
IMG_1946.JPG

やったーー!
IMG_1948.JPG

もしもし、はりきりすぎて、枝ついてますからー。
IMG_1949.JPG

なかなか、楽しいピクニックでした。
IMG_1880.JPG


お菓子ブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
キャロットケーキいいなと思っていただけたら・・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。

↓↓こちらをポチッとお願いします↓↓

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

pomme

お久しぶりです。
やはりドイツはイースターは盛んなのですね。
春の訪れを告げる行事なのでしょうか。
可愛いイースターエッグの色がきれい。

なんでも取り入れる日本もイースターまでは
手が出ないようです(笑)
まとめて拝見しました。
スクエア型のシャルロットが珍しくて、素敵!
美味しいページがたくさんでした。

by pomme (2012-04-03 10:33) 

アメリ

★pommeさん
pommeさんからコメントいただけると、なんだか嬉しくなります♪

そうそう、あんなにクリスマスやらバレンタインやら
イベント大好きなのに、どうしてイースターは日本では
あんまり知られてないんですかね~?!
不思議です。

こちらは、イースター休暇もあるので、みんな
うきうき気分♪という感じですよ~。

シャルロット、形が変わると、印象ががらっと変わりますね。
みんなで切り分けたので、こういう時は、スクエア型が便利ですね。

by アメリ (2012-04-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。