SSブログ

ほし芋のぐるぐるベーグル [手作りパン (イースト)]

IMG_2019.JPG

子供のおやつにいいかなぁと思って日本から買ってきた、干し芋。

思いのほか食いつきが悪くて・・・(素朴おやつで健康的なのになー。残念。)
ひからびる前にと思い、干し芋ペーストを作ってベーグルに。

干し芋ペーストはこちらを参考に→★ このままでもめっちゃおいしいの。

配合は、粉250g、塩3g、はちみつ8g、水100g、干し芋ペースト50g、ドライイースト小さじ1/4
で、残ったペーストもぐるぐる巻きこんじゃいました。
IMG_2004.JPG


ベーグルはあんまり、むぎゅむぎゅしすぎてないものを、がりがりに焼いて食べるのが最近のはやり♪♪
これにね、エシレの有塩バターをのせたら、ほんとしあわせー。
IMG_2025.JPG


もう、干し芋はないから、こんどはこのパターンであんこやってみようかなぁ。

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pomme

こんにちは
桜が散り始めました。

干し芋大好きです。
だから、加工前に食べちゃいそう。
でも、ベーグルに入れたら!どんなにか
美味しいでしょうね。
by pomme (2012-04-14 14:19) 

アメリ

★pommeさん
桜はあっという間に散ってしまう、はかなさもまたいいところなんでしょうね。
こちらは、たまにお庭に桜の木が植えてあるところがあったりして、
まだ7分咲きくらいです。
人の桜で、お花見というわけにもなかなかいかないのが残念ですけど(笑)

干し芋、見た目は・・ですけど、おいしいですよね~。
私もそのままでも好きなんですけど、干し芋ペーストが
とっても美味で、スプーンでぱくぱく食べちゃいました。

バターとお芋って本当に相性がいいですね!
by アメリ (2012-04-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。