SSブログ

ミントショコラのムース [手作りケーキ]

IMG_4181.JPG

キッチンの窓辺でわさわさと元気に繁るミントをみてたら、急にこれ↑を食べたくなって。
食べたくなってから、完成までに2日もかかってるけど(笑)

ドイツのスーパーにはミントやバジルが鉢植えで売ってるので、カットものを買うよりお得よね♪
とはりきって買うのに、なぜかいつも枯らしてしまう(>_<)愛情そそいでるんだけどなー。かまいすぎもダメなの??
ので、フレッシュなうちにムースに大量投入♪

ビスキュイ・ショコラ(ココアじゃなくて、チョコレートがたっぷり入った焼きチョコのような生地♪)
ヴァローナのチョコレートのムース
ビスキュイ・ショコラ
フレッシュミントのムース
ミントのナパージュ
IMG_4214.JPG


上は水玉模様のデコレーション。こっちは、パティスリー・アン・プチ・パケのマント・ショコラ風。
IMG_4191.JPG
IMG_4192-001.JPG

ミントリキュールを入れるとミント感アップなのだけど、ミントリキュールの大瓶を買う勇気なし(笑)
でも、シンプルにフレッシュなミントが香るのも、これはこれでよいです^^

2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


天気がよくなってきたので、お散歩♪田舎のいいところ。公園貸切です(笑)
なぜかこの辺の子は午前中に公園に出没しない。夕方はとっても混んでたりするんですが。
120428公園1.jpg


120428公園.jpg


120428公園2.jpg


うん、気持ちよかったです♪

みなさん良いGWを^^

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

luces

ミントチョコと聞くと青と茶色のアイスの色を思い浮かべますが
こちらは上品なミントチョコですね。
あ、ミントチョコの配色は好きです。
by luces (2012-05-02 19:44) 

ユウコ

このケーキ超キュート!
ドット模様のほうとか完成されてるよね~♪
この色の組み合わせ大好き。
ぜひ食べてみたい。
そしてkoyuくん相変わらずかわいすぎです♪
by ユウコ (2012-05-06 08:28) 

アメリ

★lucesさん
チョコミントってやっぱりアイスクリームのイメージですよね♪
アイスクリーム屋ではチョコミントって選ぶことはないんですけど、
お店でたべたチョコミントのケーキが美味しくて。
それをイメージで作ってみました~。

そういえば、緑と茶色ってあまりお菓子にない配色ですね。
作っていて楽しかったです。
by アメリ (2012-05-06 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。