SSブログ

栗の粉のベーグル♪ [手作りパン (イースト)]

IMG_3266.JPG

栗の粉のベーグルってどんなんかな。と気になって焼いてみました。
いつもより、もちっとした感じで、栗の香りが香ばしいベーグルの出来上がり。

メゾン・フェルベールで買った、「ベルエレーヌ」というチョコレートと洋梨のスプレッドを
たっぷり塗ったら、これはごはんというより、おやつですね^^
IMG_3286.JPG


コンフィチュールの賞味期限って、開封したら2週間くらいかなー。なんて
なーんとなく思ってたんですが・・・(昔は平気で数か月冷蔵庫にねかしてたけど(笑))
フェルベールさんのジャムの瓶をよく見たら、開封したら8日以内に食べてね。
と書いてある。。

フランス人やドイツ人みたいに、パンにジャムを塗る。じゃなくて、パンにジャムをのせる。
という感覚だったら、あっという間なんだろうけど。

なんとなく、1週間で消費するって、プレッシャー(笑)




お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

luces

栗の粉というのがあるんですね。なんだか美味しそうです。
一瓶8日で使い切るには相当たっぷり使うんでしょうねー。
by luces (2012-04-27 19:27) 

アメリ

★lucesさん
栗の粉、イタリアとかではお菓子に使われたりするみたいですね。
でも私が初めて栗の粉を知ったのは、レストランで出てきた栗の粉のバゲットでした。
独特の香りが好きで、年に1度は焼きたくなります。(なので粉があまるんですけど・・)

8日はちょっとびっくりですよね。家族総出で食べないと(笑)
by アメリ (2012-04-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。