SSブログ

ルビーグレープフルーツ&ピスタチオのムース♪ [手作りケーキ]

IMG_4721-001.JPG

この時→★からはまっている、グレープフルーツ×ピスタチオの組合せで今度はムース♪
いや~爽やか~。

特にルビーグレープフルーツを買ったつもりはなかったんですけど・・皮まっ黄色だしさ
IMG_4447.JPG

ざくっと切ったら、真っ赤な果肉が出てきて訳もなくドキッとした(笑)

でもグリーン×ピンクってのも悪くない色合わせかな。
下がピスタチオプードルのダコワーズ、グレフルムース、中にグレープフルーツのジュレ。
IMG_4714.JPG


中はこんなんです。グレープフルーツのジュレがじゅ~すぃ~な感じになるはずが、
ちょっとぶりんぶりんなゼリーに仕上がってた(*_*)ちぇっ
IMG_4722.JPG


*****************************************
「ものすごーい睡魔と戦いながらも、意地でも大好物のかりんとうを完食しようとしている」の図(笑)
120507眠いこゆ.jpg



2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをクリック↓↓

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ユウコ

koyuくんかわいい~すごい必死(笑)それにしても大きくなったよね♪
アメリちゃんのブログ見てたらグレープフルーツのケーキ食べたくなって、余っていた生クリームでグレープフルーツのショートケーキ作ったよ。ピスタチオとグレープフルーツの組み合わせもおいしいっていってたから今度やってみようかな。ルビーグレープフルーツ買ったら色が中途半端でした。お菓子にはドキッとするくらいのルビー色がほしい(笑)
by ユウコ (2012-05-09 08:25) 

えだまめぷりん

グレープフルーツって、日本は白いの(ホワイトマーシュ)が一般的だけれど、
ヨーロッパは赤系(ルビー、リオレッドなど)が多く消費されると聞いたことが
あるよ。
ピスタチオとフルーツの組み合わせは、他にもいろいろと美味しいのがありそう
ですね。白い果肉つながりで、ライチやランブータンなんかの南国フルーツと
組み合わせても面白そう。

by えだまめぷりん (2012-05-11 06:45) 

アメリ

★ユウコちゃん
koyuの寝姿が面白すぎて、ビデオ、ビデオ!!!とかあせって結局カメラで連写(笑)
かりんとうは後で食べたら~?とさんざん説得するも、諦めず。目は完全に寝てるのに、口だけが動いてたよ。かりんとう命。

グレフルショート、素敵だった~^^ユウコちゃんのデコセンスが好きだわぁ。
私は白いグレープフルーツが欲しかった(笑)
by アメリ (2012-05-13 14:10) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
そうなんですねー。「ぎゅっと」の担当してないと、そんなことも知らず(笑)
確かに、ルビー系にあたることの方が多い気がします。

ピスタチオ好きとしては、色々開拓してみたいです。ライチやランブータンもおいしそう!そういえば、ライチは売ってたかも~♪買ってみようかな。
by アメリ (2012-05-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。