SSブログ

ピスタチオとチェリーのプチケーク [手作りケーキ]

IMG_4380.JPG

イスタンブールで買ったピスタチオパウダー。香りが飛ばないうちに消費、消費!
と思い、ピスタチオとチェリーのケークに変身させました。

たーっぷりピスタチオを入れたかったので、アーモンドプードルたっぷりの配合のレシピを
そのままピスタチオに置きかえたら、超ガツン系のピスタチオケーキになった(笑)
(イスタンブールのピスタチオ、香りも色もすごすぎる^^)
何事もほどほどがいいようで。
IMG_4396.JPG

うめぼしみたいなやつ(笑)
フェルベールさんのチェリーのコンフィチュールからチェリーだけ掘り出してのせてみました。

今年もチェリーの季節になったらコンフィ作りしよっと✿
RIMG0720 (480x640).jpg


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

ともやん

ピスタチオ好きです★
キレイなグリーンですね!
チェリーもいいアクセントになって(^O^☆♪
by ともやん (2012-05-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。