SSブログ

ふわんふわんなラズベリーシフォン♪ [手作りケーキ]

IMG_4921.JPG

最近、やたらと作っているシフォン。
色々配合を変えてはあーでもない、こーでもない。と深みにはまり中。
この時のラズベリーシフォンはふわっふわ系。

しっとり、もっちり派なので、ありゃちとふわふわすぎたー?!と思いつつも、同年代のちびっこ&ママの集まりに持っていったら、この食感何年ぶり~~♪♪と喜んでもらえてよかった^^よかった^^

確かに、ドイツではこういうふわふわ系にはなかなか出会えないんですよね。

今日のお遊びは「お外でお絵かき」。
いつもよりながーーい筆を手にして、にんまりのkoyu。
IMG_4924.jpg

外でお絵かき気持ちよすぎ。
IMG_4928-001.jpg

IMG_4936.jpg


この日、ちびっこなのに帽子を4個も大人買いした、この方。
帰りに帽子姿をとらせてーっとカメラをむけたら、

「ぶーっ。」

だって。

IMG_4989.JPG


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

なっぺ

赤ピンクなつぶつぶがとっても可愛いですね^^
食べてみたいです~♡
by なっぺ (2012-05-22 11:07) 

Plum

この集まりいきたかったー。シフォンケーキなんてもうずいぶん食べてないわ~。やっぱり、このふわふわ感はドイツの粉では難しいよねぇ。。。
by Plum (2012-05-22 14:40) 

ともやん

かわいい~♪
ラズベリーって、入れるととっても可愛く仕上がりますよね!
しかも美味しいし(*^。^*)
お外でのびのびお絵かき、心にも体にもよさそうですね。
by ともやん (2012-05-23 23:54) 

ぢかこ

はじめまして!クックパッドを経由してこちらのブログにたどり着きました。
可愛いお菓子と綺麗な写真がいっぱいで癒されます~♡
あまりに美味しそうだったので、色んなケーキを自分も作ってみたくなりました(*^-^*)
by ぢかこ (2012-05-24 01:38) 

アメリ

★なっぺさん
ベリーの赤って、とってもかわいいですよね♪
ラズベリーの酸味がきゅっとアクセントになってました^^

by アメリ (2012-05-25 16:51) 

アメリ

★Plumさん
SGとは別に、2~3歳児のプチ幼稚園みたいなのをYちゃんがやってくれてて、
今回初参加だったんだ~。

これ、ドイツの粉で作ったよ!405でもふわふわ(笑)
シフォン型、日本からもってきてる?ドイツではみないよね。
ふわふわシフォン食べたくなったら、レシピあるので、いつでもいってね(^_-)-☆

by アメリ (2012-05-25 16:56) 

アメリ

★ともやんさん
ラズベリーのぷちぷち、虜になっちゃいました(笑)
お日様の下で遊ぶって、やっぱりいいですね~^^
お絵かきも、大イベントって感じで、楽しめました。
みんな、案の定、顏や髪の毛が絵具だらけになってましたけどね(^_^;)
by アメリ (2012-05-25 17:00) 

アメリ

★ぢかこさん
クックパッドから来てくださったんですね♪
ありがとうございます! 
気が向くままにお菓子を作ってるんで、
なかなかちゃんとしたレシピアップまでできなくて。。
でも、がんばって、レシピ増やしたいなぁ。
少しでも、楽しんでいただけたなら嬉しいです(^_-)-☆
by アメリ (2012-05-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。