SSブログ

抹茶シフォンと初BBQ。 [手作りケーキ]

IMG_6002.JPG

去年からずーっと倉庫で眠っていたBBQセット。
お隣さんが最近頻繁にBBQをしてるのに感化されて、よーし、うちも焼くぞー。とついにBBQデビューしました。

とりあえず、ドイツ式BBQは、肉とソーセージメインらしいので、郷に入れば・・ということで。(野菜もちゃんとやきましたけどね^^)
で、やっぱり焼きおにぎりもよこであぶりつつ・・。
IMG_5988.JPG


火を起こしているあたりまで、テンションあがりまくりだったのですが、途中からまさかの豪雨(笑)
IMG_5979.JPG

お隣さんからは、きっと「なぜいま、あえてBBQ??」と思われていたにちがいないです。

でも、やっぱり、外で食べるごはんは非日常感があって、楽しかったな~。

で、デザートは抹茶シフォン、あんこ添え!
一保堂の抹茶、思い切ってどばっといっちゃいました。
IMG_5995.JPG


次回は魚も焼く!


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村







nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

プチ・シュー

お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰していたら、ブログが面白くって、一気読み(笑)

色々旅行行かれてて、たくさん食べてて(笑)
とっても面白いです♪

ケーキもどれも美しくて、写真もきれいで思わずうっとり!
息子さんも可愛いですね~

ドイツのBBQもお肉とソーセージですか。
昔オーストラリアにいたとき、BBQといったら、お肉しかなくてびっくりしたのを
思い出しました。
こちらも似てるんですね~(ノ∀`)

また遊びにきます☆彡
by プチ・シュー (2012-05-28 22:00) 

アメリ

★プチ・シューさん
わぁ、お久しぶりです^^
わが家は万年旅行貧乏です。。
でもいろいろな国のお菓子事情がしれたりするのは楽しいですね^^

ドイツはほんと肉食系ですねー。お肉もドーンとステーキとか焼くようで。
オーストラリアもお肉なんですね。でもオージービーブは美味しそう♪
ドイツのは日本のステーキとちがって、赤身なのが残念。霜降りのお肉、
ちょっと恋しいです。

私も、プチ・シューさんのところに遊びにいきますねー♪

by アメリ (2012-06-02 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。