SSブログ

ハート苺のキャラメルタルト♪ [手作りケーキ]

IMG_6779.JPG

この時→★はタルト型がなかったので、こんな事になってましたが・・
仕切り直しで、[黒ハート]の苺をたっぷりのせた、苺タルトを作りました♪

ココアのブリゼ生地でタルトの甘さは控えめな感じに。
中にはクレーム・ディプロマット(生クリーム&カスタード)。
その上にキャラメルソース~
IMG_6760.JPG

で、最後に苺をたっぷりのせて出来上がり!
IMG_6774.JPG


うん、うん美味しかった。

この組み合わせ、あるタルト屋さんで食べてからお気に入りで自分なりに再現したもの。
でもそこのはカットしてあってもクリームがいい感じに硬さが保たれてたんですよね~。
私のは切るとだらーんとクリームがくずれてくる。。

一応、今回はゼラチンもちょっと入れてみたのだけど、すぐ食べちゃったので、効果わからず(笑)
次回はしっかり冷やして食べてみなくては。

苺が美味しい時期にぴったりのタルトでしたー。

*********************
先日のお出かけ。
Ravensburger SPIELLANDという近くの遊園地。

普通にジェットコースターっぽいものやゴーカートとかもあるのだけど、
なんかドイツらしいなぁという乗り物もちらほらあって、面白い!

こんなショベルカーで、ひたすら砂を持ち上げては落とすという乗り物とか。
(ちなみにKOMATSUのショベルカーでした^^)
みんなお父さんと一緒に砂と格闘する姿はなかなか見てても楽し~♪
IMG_6888.JPG


あとは、こんなトラクター的な乗り物とか。
120609シュピールランド.jpg


日本だと、男の子は電車に夢中というイメージが強いけど、こちらの子(というか田舎だけなのかもしれないけどね)には、トラクターとか農作業系の乗り物の方が圧倒的に人気のような。
でっかいトラクターとかが、普通に道はしってるもんなぁ。

園内はこんなカートでうろうろ。
子供は楽ちんでいいなー。
最後は私ものせてくれー。という気分だったけど、楽しいお出かけでした♪
IMG_6862.JPG



2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

苺のタルト、おいしそ~♪と思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村











nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

yuri

ハート型にカットされたイチゴ、いいですね♪
うちでやっても旦那は『・・で?』って感じです(-_-)
小さい男のコには楽しそーな乗り物ですね!
最後の乗り物は、あたしも運ばれてみたいw
 
by yuri (2012-06-25 12:57) 

アメリ

★yuriさん
うちの旦那もこういう小細工にはまったく興味なしです(笑)
でも手土産にもっていったお友達には気が付いてもらえたので
報われました♪
まぁ、結局自己満足の世界ですね^^

私もあのカートにのって、運ばれてみたかったです!
チワワちゃんがのってたりしても、かわいいでしょうね**
by アメリ (2012-06-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。