SSブログ

ハートダックワーズとオレンジシフォン [手作りケーキ]

IMG_7950.JPG

前回Plumさんちに遊びに行った時の、手土産おやつはこんなでした・・・
アーモンドとピスタチオのダックワーズ。

ジューシィなオレンジシフォン♩ふわんふわんで、しっとりな私ごのみのやつです。
IMG_7587.JPG


Plumさんのお手製のベーグルサンドとロールケーキ美味しかったなぁ。
(って只今旅先で記事を書いていて写真がない・・・残念(−_−;))

先月いっぱいで、こちらの保育園を卒園したkoyu。
思い出のいっぱいつまったリュックサックをもらって満足気。

iphone/image-20120805074525.png


いきなりドイツ語の世界に放り込まれて、泣いていた日も沢山あったけど、
最近では「koyuはドイツ人なの!」と衝撃発言が飛び出すくらいなので、
ドイツ生活も気に入ってくれたのかな。(彼の半生はすでにドイツで過ごしているしね)

幼稚園がはじまるまでは夏休み〜。と気分を盛り上げるために、
外は寒いのになぜかはりきって庭でスイカ割り。
iphone/image-20120805075521.png



2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

手土産おやついいなとおもっていただけたら・・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村









nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

yuri

あれ~息子くんはドイツ人になってしまったんですねww
スイカに対して、その棒で割れるかなぁー(^皿^ノ゙
シフォンケェキ、オレンジなのですね!
とってもおいしそぉーです♪
 
by yuri (2012-08-08 01:04) 

アメリ

★yuriさん
もうハートはドイツ人のようですf^_^;)
koyuはドイツに住んでる日本人だよー。と説明しても、
やっぱりドイツ人なんだそうで(笑)
案の定、スイカ割れず・・すぐ子ども庖丁登場しました。
by アメリ (2012-08-08 07:01) 

Plum

これ、めちゃめちゃ美味しかった!
こんな美味しいシフォンは初めてだったよ~。
ダックワーズもあっという間になくなっちゃった。

こんな美味しいお菓子食べられるんだったら、毎日でも遊びに来て欲しい笑

Koyu君かわいすぎ。ドイツ人になっちゃったのか~。うちの息子といつかドイツ語で会話とかしちゃうのかしら。。。
by Plum (2012-08-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。