SSブログ

スペキュロスのアイスクリーム♪ [手作りケーキ]

IMG_9782.JPG

Lotusのカラメルビスケット(スペキュロス)が大すきなので、アイスクリームにしてみました♪
(っていっても、初夏の話です。もうこっちは寒すぎてそれどころではっ(>_<))

この時→★食べた、
AMORINOのスペキュロスのアイスクリームがかなりツボだったので、そんなイメージで。

バニラアイスを作るときに、フードプロセッサーで粉状にしたスペキュロスとシナモンをまぜこんで・・
出来上がったアイスにも、大きく砕いた、スペキュロスを入れたので、食感も味わいも
スペキュロス好きにはたまらないアイスなり~。

そして、最近のはまりもの・・
ココナッツ味のZWIEBACK♪

スーパーで、おじさんがわざわざ店員さんに探してもらって買っていたので、
ご指名買いするくらい美味しいのかしら?と思って試してみたら、超好み!

とまらない~。ココナッツとグラニュー糖がいい感じで。いわゆるラスクってやつです。
IMG_8658.JPG


ZWIEBACKはドイツではかなりポピュラーな品。フレーバーも色々あります。
プレーンなものは、子供が病気をした時とかに、お医者さんに食べるのをすすめられたり・・
私は、粉々にしてパン粉がわりにつかったり。便利~。
ドイツのスーパーに行ったら、探してみてね♪


**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました**
ランキング参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

pomme

こんにちは
クッキーの入ったアイスクリームって美味しいですよね。
更に美味しいクッキーだったら、どんなにか!
でも、もうそんなに涼しく、いえ寒くなったのですか?

こちらは残暑にあえいでおりますよ。
by pomme (2012-09-16 10:58) 

アメリ

★pommeさん
オレオの入った、クッキー&クリームとかも美味しいですよね~♪

日本はまだまだ暑いんですね。
こちらはがらりと季節が変わるので、なんだかついていけません。。
雨が降ったりした日は、思わず暖房をつけました(笑)


by アメリ (2012-09-17 00:51) 

おうちパティスリー協会

アメリさんこんにちは♪
甘味婦人です。
スペキュロスが大好きなので思わず歓声をあげてしまいました!
協会twitterにてツィートさせてください。
by おうちパティスリー協会 (2012-09-20 19:29) 

アメリ

★甘味婦人さん
スペキュロス、私も大好きです♪
カフェで、コーヒーと一緒にスペキュロスがついてきたりすると、
めっちゃ嬉しいんですよ~^^
ツィートありがとうございます❤
by アメリ (2012-09-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。