SSブログ

りんごのタルト・タタン♪ [手作りケーキ]

IMG_3454-001.JPG

紅玉の季節がやってくると、逃してはいけないと、思わず買い込んでしまい・・・
とりあえず、タタンにしようとキャラメリゼして冷凍しておいたもの。
やっと形になりました。

ドイツでは、年がら年中、お菓子向きのりんごが激安で手に入ったので、ぜんぜん魅力的にうつらなかったけど、日本に帰ったら急に紅玉が愛おしく思えて(笑)
やっぱり人間、希少価値の高いものがよく思えるもんなんですな。

トップをキャラメリゼするのに、ドイツからバーナーのヘッド部分を持ち帰ったのだけど、日本のボンベでいけるのか不安になり・・(無駄に持ち帰った疑惑その②、①は大量のビン)
結局、魚焼きグリルにつっこんでみたら、そこそこいけちゃった^^

うん、やっぱりりんごのお菓子おいしいや♪

*******************************
平日に出歩けるのも、あと少しなので江の島散歩。
2013-02-15_13.24.31.jpg

江の島水族館をぶらりとした後、江の島といえば・・しらす!!!
ということで、それっぽいお店へ。
釜揚げしらすお子様ランチを頼んだら、船盛りが!!
2013-02-15_14.58.56.jpg


「しらす食べるのはじめて~。うふっ。」なんて嬉しそうに一口食べた後は、えびせんとミニゼリーをがっつく息子。

2番手メインのエビフライにも見向きもせず。

ははの目の前にも、お盆のような特大海鮮丼があるんだよー。
頼むから、しらすを食べてくれー。


ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。