SSブログ

苺のシューと桃の花♩ [手作りケーキ]

IMG_3736.JPG

うちは男の子なのでひな祭りはご縁がないけど、
桃の花を見かけたら、可愛くて思わず^ ^
IMG_3739.JPG

ダンナが「どこからとってきたの??」だって。
そんなワイルドなことしませんから。ドイツならありえるけど笑
IMG_3725.JPG

せっかくなので、女の子のちびっこちゃんが遊びに来てくれた時に飾って自己満足。
春っぽく苺のシュークリームも作りました[わーい(嬉しい顔)]
これ、ドイツでなんちゃってお菓子教室した時のお菓子なので、
なんか思いいれがあって。
作る度に、そういった思い出がよみがえるのって何かいいなぁ。

みなさん、素敵なひな祭りをお過ごしください。


ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

しのまま

わたしもシュークリームを作るたびに教室のことを思い出すよ〜。アメリさんのスイーツの対する情熱を実感できた日でもあったわ。ちょうど先週、シューを焼いたの。今週はカスタードの方を・・・・。(笑)
by しのまま (2013-03-03 21:30) 

アメリ

★しのままさん
おー、シュー焼いてくれたんだ♪私のドイツの生徒さんは超優秀だわぁ~(笑)
しのままはシューもブレッツェルも焼いてくれてるし、Nさんも、バゲットをちゃんと焼いてくれているし。
小さい子がいるうちは、そんなに時間とれないから、細切れ時間に作るしかないよね~。
私も、いつもそんな感じ。何日もかけて作るから、出来上がった時に達成感があるよね!
また日本に帰ってきたら(何年後?)また一緒にお菓子とかパンとか作りたいなー。
by アメリ (2013-03-04 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。