SSブログ

試行錯誤のオニオンサブレ♪ [手作りケーキ]

IMG_6149.JPG

先日、渋谷のヒカリエの「ゆりい菓」のオニオンサブレがめちゃ旨いよ!と差し入れを頂き、
絶妙な後ひく味わいがたまらなくツボだったので、こんなのが作りたい!となんども試作ちゅう。
でも、なかなかじわんと感じる玉ねぎの旨味が再現できずに、悶々としております。。

ちなみにお店はこんなところ→
野菜本来の美味しさと栄養価を育む「永田農法」を開発した「りょくけん」が初めて展開 するスイーツ専門店「ゆりい菓」。

このオニオンサブレは、中目黒のポタジエさんのレシピが公開されていたので、
何かヒントになるかな。と作ってみたもの。→★

これはこれで、玉ねぎがぎゅーっといっぱい入っていて美味しかった。
IMG_6146.JPG


でも、でも、ちがうんだよなー。求めているものとは。
使っている玉ねぎからして違いそうなので、その差か??とも思いつつ、もうちょっと
迷走しながら、チャレンジしてみようと思います。

ランキングに参加してます♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
更新の励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Plum

おいしそうなものがいっぱい♪
アメリさんのお菓子が食べたい禁断症状がでるわ~。。。w
例のシュピールグルッペは60%くらいはアメリさんのお菓子が食べたくて参加してたようなものだからなぁ。。。笑
by Plum (2013-07-29 05:15) 

アメリ

★Plumさん
私も、Plumさんのマカロンが恋しいよ~。
暑いせいもあるけど、めっきりマカロンご無沙汰(^_^;)
また作ろうと思ったら四苦八苦しそうだわ~。。

by アメリ (2013-08-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフィンいろいろ。フリュイ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。