SSブログ

自家製グラノーラ♩ [手作りケーキ]

IMG_6907.JPG

我が家にかかさずストックされているものの一つ、フルーツグラノーラ。
ドイツではオートミールが激安だったの(一袋50円しなかった)で、まとめ買いしてきたんですが、そろそろ底をつきそうなくらい、よく作っては消費してます。

何度も作ると、だんだん自分の好みが見えてきて、最近はノンオイル仕上げ。
でも卵白をいれてるので、ザクザク食感もあるし、十分美味しいと思う。
マストな材料はスライスアーモンド、ココナッツファインあたりで、あとはその時にあるもので。

自家製ヘルシーグラノーラ

★オートミール 2カップ
★アーモンドスライス 35g
★ココナッツファイン 35g
★ドライフルーツ 70g(レーズン、クランベリー等お好みの物)
★パンプキンシード 20g
★きび砂糖 50g(お好みの砂糖で)
★はちみつ 50g
★卵白 50g
★塩 2つまみ

①★材料をボールのなかでよく混ぜて、オーブンの天板に薄く広げる。
②110℃~120℃に温めたオーブンで1~2H位乾燥焼きする。
 ※途中、何回か混ぜる。

とっても簡単♪


ランキングに参加してます♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
更新の励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

assimane

自家製ヘルシーグラノーラ、とっても簡単でいいですね。
我が家でも作ってみよう(^^)
by assimane (2013-09-21 21:06) 

pomme

こんにちは
お久しぶりです。
グラノーラ、自家製が一番ですよね。
アメリさんのレシピ、卵白が入るのですね。
とっても美味しそうなので、
これレシピを使わせて頂きます。
by pomme (2013-09-24 16:43) 

アメリ

★pommeさん
グラノーラは、自家製が◎ですね〜。
フルーツとか、甘さを調整できるし、食材の在庫整理にもなって、
一石二鳥なのでリピートしてます。
卵白あまったときにぜひ〜。
by アメリ (2013-10-03 08:21) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2014-02-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。