SSブログ

抹茶のロールケーキ♩ [手作りケーキ]

IMG_7315.JPG

最近、色々な種類の抹茶を味見する機会があって、やっぱり、
お値段と味は比例する!と確信しました。
抹茶って苦いとばっかり思っていたけど、上質な抹茶は、苦味だけじゃなくて旨みがふわぁ〜っと広がって美味しい。

そんな美味しいお抹茶でロールケーキを。
IMG_7318.JPG

生地は、加熱してしまうから本来の味わいとは、また違うけど、クリームは抹茶の味が、めちゃストレートに感じられる。大人のロールでした♩

抹茶のお菓子といえば、予約必須な銀座のかずやの練という、
もちもちの和菓子を頂きました♩
弾力のあるねっとり食感は初体験。抹茶もこゆ〜くて、美味でした^_^

IMG_2718.JPG

IMG_2727.JPG


ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


どうもありがとーー♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

assimane

抹茶は苦手かな。
お値段と味は比例する!は本当に使っている人しかわからないですね。

by assimane (2013-09-28 19:33) 

アメリ

★assimaneさん
お返事遅くなってすみません〜(´・_・`)
抹茶は好きな人と苦手な人が分かれそうな味ですよね。
意外に子供でも好きなこがいたりすると、びっくりしちゃいます。
assimaneさんもホームベーカリーでパン焼かれるんですね^_^
あの手軽さを知ってしまうと、なかなかてごねするきが起こらなく
なっちゃうんですけど、たまに、無性に、パン生地をこねたくなる
ときがあって、そんなときはかなり気合いをいれて、こねちゃいます。
by アメリ (2013-10-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。