SSブログ

さつまいもサブレ&紫芋サブレ♪ [手作りケーキ]

IMG_7634.JPG

さつまいも、そっくりさんのサブレ。
もちろん、さつまいもも練りこんでるので、おいも味♪

紫芋の皮の部分はどうやって作るの~?ときかれましたが、これはこちらの↓紫芋パウダーをアイスボックス
クッキーにまぶしつけて、焼いただけ♪
00026028_2-001.jpg


こっちは、紫芋パウダーをダイレクトイン!
久々にボタン型に♪
アイシングで糸を書こうと思ってたのに、、作業着手する前に消えちゃった (^_^;)
作る前はパウダーの実力がどんなもんかと思っていたけど、ちゃんと紫芋の味わいがして満足♪
多分もうちょっと焼きを浅目にすると、発色がもっとよかったかも。
IMG_7643.JPG


ハロウィーンのグッズは見てるだけでも、わくわく♪楽しいな♪♪


ランキングに参加してます♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
更新の励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

assimane

さつまいもを素揚げしたように見えますね。ホントそっくりです。
さつまいもそっくりのサブレ、食べてみた~い。
写真がとってもおしゃれに撮れていますね(^^)
by assimane (2013-10-13 07:11) 

VEGI

わぁ!
サブレと聞いてもさつまいものにしか見えない!
ボタン型もめっちゃカワイイですね!!o(≧▽≦)o
by VEGI (2013-10-13 08:37) 

ユウコ

ふふ、かわいい!なんだかこのかわいさってアメリちゃんっぽい。
完成したとき「おっ♪」って感じだよね☆
by ユウコ (2013-10-15 22:23) 

luces

ホントそっくり♪
ボタンもかわいいです
by luces (2013-10-16 17:59) 

アメリ

★assimaneさん
いつもコメントありがとうございます♪
なかなかタイムリーににお返事ができなくてすみません<(_ _)>
さつまいもサブレ、プレゼントした人も最初は本物のおいもだと思ったようで驚いてました~。
こういう遊び心があるお菓子は楽しいですね♪

by アメリ (2013-10-19 22:11) 

アメリ

★VEGEさん

こんにちは!クッキーはこういう遊びが出来るので楽しいですね♪
作っているときからワクワクしちゃいました!
by アメリ (2013-10-19 22:13) 

アメリ

★ユウコちゃん
ふふ、楽しいよねー。こういうの。
お隣さんからさつまいももらったから、また作っちゃおうかなー♪♪
by アメリ (2013-10-19 22:14) 

アメリ

★lucesさん
ボタン、糸も描いてクオリティーを高めたかったんですけど、道半ばで・・
でも、おいも味のボタンは美味でした♪
by アメリ (2013-10-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。