SSブログ

簡単すぎ?なガトーショコラ♩ [手作りケーキ]

IMG_7687.JPG

ちょっと思いつきで、ワンボールでガトーショコラを。

こんなものを使って。「まるごとクリーム チョコ&チョコ」森永乳業の。
IMG_7671.JPG

なるべく簡単にというのがテーマで。

卵          1個
砂糖        25g
まるごとクリーム 1個
チョコレート    50g(湯せんで溶かす)

A 薄力粉       15g(ココアとあわせてふるう)
A ココア        15g

材料を上から順番にボールに加え、つどホイッパーでよくまぜる。
Aの粉を加えて、さっくりとまぜ、紙を敷いた12cmの丸型に入れて170℃28分焼く。

ものすごく簡単だけど、味はなかなか美味しかったので実験成功♪
まるごとクリームのエアー感がいい仕事していたような^^



ランキングに参加してます♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
更新の励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ユウコ

おもしろいね~。もしかしてこれは?と思ってファミマで見つけて買ってみました。あのエアー感って焼いたあとも残るのね!なんか思い出せないけど懐かしい味がしたの。なんだったかな~。
by ユウコ (2013-12-10 10:48) 

アメリ

★ユウコちゃん
懐かしい味、何でしょ〜。
ちなみに、目指して味はTOP'Sのチョコケーキ♩
by アメリ (2013-12-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。