SSブログ

お菓子の家 2013 [手作りケーキ]

image.jpg

今年のお菓子の家!
息子くんとの共作です。
男の子でものりのりで手伝ってくれまして〜まずは設計図から♪(´ε` )
image.jpg

ドイツで住んでたピンクのお家がイメージなんだって。
息子くんの気持ちをくんで、今年はピンクいれつつカラフルな感じに。
設計図のイメージで焼いたパーツ 笑
image.jpg

クリスマスのレープクーヘンのスパイスの香りが大好きなので、土台のクッキーだけスパイス入りにしました。
image.jpg

シュガーペーストで飾り作りが一番盛り上がりどころで、お花作りに飽きたらずお魚とかヘビとか登場。
そしてなんといってもポイントは、かものはしくん。ゆるキャラ的な(^з^)-☆
image.jpg


お家の後ろはこんな感じ。
image.jpg


クリスマスまで飾るつもりだけど、いい感じのラッピンググッズが見当たらず。。
完成から、ラップでぐるぐる巻きにされて、放置されてるかわいそうなこ。
本番までには、ちゃんといい感じにしてあげなくては、、


ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


どうもありがとーー♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

assimane

お菓子の家、子供のころに描いた夢です。
子どものころ、こんなお菓子を見たら感動しますね。
by assimane (2013-12-18 21:40) 

アメリ

★assimaneさん
私もお菓子の家には憧れがありました♩
大人になってもわくわくしますけどね^_−☆
by アメリ (2013-12-19 08:06) 

naokoron

わー!!すごい(≧∇≦)
パーツ、どうやってつくるんですか!?夢があっていいですね。
こんなのが作れるママになりたいです(^o^)
by naokoron (2013-12-21 09:17) 

プチ・シュー

わぉ!
頑張って作ったのですね~☆彡
お子さんと一緒でこの完成度は凄い!
クリスマス、楽しみも倍増ですね♪
とっても可愛いおウチ~(*゚▽゚*)

私もプチ子に「作る?」と聞いたら、
「普通に食べるほうがいいから、おうちにはしない」
と断られましたヽ(;▽;)ノ
ヒドイ。。。
by プチ・シュー (2013-12-25 02:54) 

アメリ

★naokoronさん
明けましておめでとうございます^_−☆
お返事遅くなってすみません(>_<)
お菓子の家のパーツはシュガーペーストパウダーというのがあって、
粘土みたいにこねこねできるもので作りました♩
ちびっこと作っても、楽しくできるのでいいですね。
(ちびが粘土遊びに熱中しているあいだに、重要な部分は邪魔されずに仕上げられるという^_−☆)
またよかったら遊びにきてくださいね♡
by アメリ (2014-01-09 08:16) 

アメリ

★プチ・シューさん
明けましておめでとうございます^_−☆
そうそう、子供って意外と現実的なのよね〜笑
興味がないものには全く見向きもしてくれない´д` ;
うちも、来年はいらないとかいわれちゃうかな〜笑
by アメリ (2014-01-09 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。