SSブログ

クリスマスケーキ2013 [手作りケーキ]

image.jpg

今年の大人用本命ケーキ^_−☆
ミルクチョコレートにアールグレイが薫るムースに、カシスのクレムーいり。
ミルキーでなめらかなチョコにカシスの酸味がキュッとひきしめてくれて美味〜。
image.jpg

5年ぶり位に顔をだしたお菓子教室のレッスンで作りました♡
image.jpg

ずーっとあることを忘れてた、ドイツのクリスマスマーケットで買ったローソクをつけるとくるくる回る置物もデビューさせて^_−☆
image.jpg

で、息子くん用はロールケーキタワー(^з^)-☆
仮面ライダーガイムのキャラチョコレートをそえて♩
ケーキとチョコレートの一体感がまったくないけど 笑
image.jpg


そしてお家にかぶりつき!!
image.jpg



ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


どうもありがとーー♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

assimane

とても美味しそうなケーキですね(^^)
ミルクチョコとアールグレイなんて、大人のケーキですね。
by assimane (2013-12-26 09:54) 

アメリ

★assimaneさん
明けましておめでとうございます^_−☆
そうなんです、大人っぽいけど、ミルクチョコレートなので、結構子供受けもよかったので、消費に困らずホッとしました^_−☆
by アメリ (2014-01-09 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。