SSブログ

ガレット・デ・ロワ♩ [手作りケーキ]

image.jpg

明けましておめでとうございます!
だいぶ、間をあけてしまいましたが〜。みなさんお元気でしょうか??
私は、新年早々、寒い、寒いと家族にブーイングされながら、パイを折っておりました^_−☆
気温が低いとめっちゃスイスイできた(^з^)-☆

パイ生地はいい感じるだったんだけどね〜。
重ねるときに、方向を見失ってしまい、ちと歪みました´д` ;
飾りの模様もね〜。てへっ。
いいペティナイフが欲しいと思った次第です。

でも大好きなお菓子なので満足!!
焼きたてのパイってなんて美味しいの♡




ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

assimane

パイの中にはフェーヴと呼ばれる小さな陶製の人形が入っていて、フェーヴが当たった人は一年幸せが継続すると言われているパイですね。Wikiで調べました(笑
新年から美味しそうなパイが出来上がりましたね。
今年もいっぱいお菓子を紹介してください。
by assimane (2014-01-08 21:23) 

アメリ

★assimaneさん
wikiで調べてくださったんですね^_^
そ、そうなんです。フェーブを入れるはずが、実は今回見つからず´д` ;
一年に一回、使えるチャンスを逃しました 笑
ぼちぼちですが、今年もお菓子作りしていこうと思いますのでよろしくお願いします^_−☆
by アメリ (2014-01-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。