SSブログ

たっぷりベーコンとオニオンブレッド [手作りパン (イースト)]

RIMG0621 (1024x768).jpg

ハード系のパンが好きだといっておきながら、日本を離れた瞬間なんだかふんわりしたパンが食べたい今日この頃。
ベーコンとたまねぎをたっぷり入れたふんわーりパンを焼きました。

こちらは、じゃがいもとたまねぎは大量買いが当たり前のようで、大きな袋でどさっと売っているので、我が家もじゃがいもとたまねぎのストックはかなりあります!
どちらも使い勝手のいい食材なので便利なんですが、なんとなく在庫が沢山あると早く使わなくては・・・とあせってしまったりして。
なので、玉ねぎ消費パン。

RIMG0636 (768x1024).jpg

ベーコン・ハム・ソーセージももちろん、豊富なのでベーコンもたっぷりです。

ドイツの肉屋にはハムもソーセージもいろーんな種類があるのですが、なんだか買いに行くと肉屋の店員さんのプレッシャーに負けて、おんなじようなものばかり購入している私です。
そろそろ、怪しげな見た目のソーセージやサラミにも手を出してみるぞ!と気合を入れているところです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。