SSブログ

自家製ドライ苺✿Wチョコのリュスティック [手作りパン (イースト)]

RIMG1667 (480x640).jpg


松戸のZopf(ツォップ)に、こんなパンがあったよなぁ~。食べたいなぁ~。と思い、思い切って加水80%でリュスティックを仕込む。

まずは、セミドライいちごから作らねば・・・
砂糖でマリネして、いちごジュースがしっかりでるまで放置。
100℃のオーブンで1時間くらい乾かしてから、天日干し~
RIMG1633 (640x480).jpg


こんなにきゅーっとしぼんじゃった。でも、甘酸っぱさがぎゅぎゅっと凝縮されたかな。
RIMG1641 (640x480).jpg


ホワイトチョコレートとあわせて、焼き上げ!
RIMG1659 (640x480).jpg


ついでに、よれよれなスティック状のリュスも。
これもどうしても食べたかった、楽庵(閉店しちゃって残念)風のリュスティックのミルククリームパン。
よくソフトフランスやコッペのミルククリームサンドはあるけど、楽庵のは、超高加水と思われる、パリッとしてて、ジューシーなリュスのミルククリームパンでめちゃめちゃおいしかったのよー。

ドライ苺入り、プレーン、ラムレーズン入りの練乳仕立てのミルククリーム。
RIMG1670 (640x480).jpg


RIMG1683 (640x480).jpg


ついでに、先日のいちごクリームもサンド~。
RIMG1671 (480x640).jpg


ラブリーな春のパンでした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。