SSブログ

サワークリームのハードブレッド [手作りパン (イースト)]

IMG_0020.JPG

フランスで、おいしそう~♪と思って買ったサワークリーム(Creme Fraische)。
大瓶すぎて使いきれず、ちまちまパンなどに入れて消費中・・。

カップケーキに入れると、美味しくなるというのはよく知られているけど、
パンに入れても、結構いい仕事してくれてる気がします・・。
ヨーロッパのサワークリームは日本の物ほど酸っぱくないので、使いやすい♪
P1080507.JPG


黒ごまと角切りちーず。
IMG_0024.JPG

粉の一部を全粒粉にして、湯だねを作って入れたので、もっちもち~♪
IMG_0028.JPG


うーん、なかなか減らんな。。



お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

pomme

おはようございます。
大きな瓶ですね!日本は小さくて
高いので、なかなか使いません。

パンにも合う!味もよくなり、しっとり
感が出るでしょうね。
使ってみたいです。
by pomme (2012-01-19 08:46) 

アメリ

★pommeさん
大きい瓶をかったのはいいんですが、サワークリームって、
チーズケーキ以外、あんまり大量に消費する方法がないことに
気が付きました ^^

食パンに60gくらい入れて焼いたら、とってもきめの細かい
ふんわり食パンが焼けました!
バターより重すぎず、いい感じで、
新しい使い方を開拓できたかもしれません!
by アメリ (2012-01-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。